忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
カテゴリー「Diary」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
3/17@大久保Boozy Muse Live

いろんな不安要素が重なる中、
無事ライブをすることが出来ました。
お店が準備を整えて待っていてくれたから。
メンバーが前向きになっててくれたから。
そして、お客様がいらしてくれたから。
本当にありがとうございました。

灯りを落として少し音量を下げての演奏。
静まりかえったお部屋の空間に、いつも以上に音に敏感になりました。
寺屋さんのギター、最後の音が消えるまでとってもきれいでした。
ドレミちゃんの鳴らすウィンドウチャイム、ほんの2~3秒間の音なんだけど、
大きな夜空の端から端まで流れるお星さまが浮かびました。
お客様の拍手や声援もとても心に響きました。

この日は、出演者もお客様も関係なく、
一緒に歌ったり、太鼓叩いてもらったり。
みんな一緒に楽しみました。

「歌は、嬉しいときにも、悲しいときにもそばに必要なものだと思いますよ。
ウタウタイさんとして歌える場所があれば、歌を歌っていってください。
きっと誰かの助けになると思いますよ。」

いらしてくれたお客様Mさんから、ライブ終わった後にいただいた言葉です。

私の歌を聴いて、
悲しくなったり気分が悪くなる人が、もしかしたらいるかもしれない。(←これは問題だ〜!)
でも、たとえ一人でも私の歌が心に届いて元気になったり笑顔になってくれたらいいなという
気持ちがある限り、私はずっとずっと歌っていきます。

いつも側に必要だと思ってもらえるように。

ガンバリマス!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(追加ライブ情報)
3月22日(火)@目黒Asian cafe
東京都目黒区鷹番3-7-4レッドイン丸花2F  tel:03-3712-9993
1st 20:00~ 2nd 21:10~  3rd 22:20~    MC¥3,500
[メンバー]
 渡辺かづき(P)国分航一(B)大隅卓也(As)緒方究(Ds)
 miyui(Vo)松浦理恵(Vo) ☆special guest:大隅寿男(Ds)

笑顔120%でお待ちしております!!


PR

昨夜、被災地仙台にいる友達から連絡が入りました。
その声はとても強く感じました。

私の周りのミュージシャンの思い。
皆一緒でした。
「音楽とは・・・」

パスカルのことば。
「人間は考える葦である」

大切なことに、改めて考えさせられる毎日です。


家族、友達、音楽、、、 
すべて心の支えです。
強い気持ち強い愛。
愛し愛されて生きるのさ!

明日は、大久保Boozy Muse で予定通りライブを行う予定です。
決断するまですごく悩みました。

結果、決行いたします。
明日のライブ詳細です。

☆3月17日(木)@大久保Boozy Muse
東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F   tel:03-3362-4766
open 19:00~   start19:30~(2stages)   MC¥2,800
[メンバー]寺屋ナオ(g)  doremi♪ (per)  松浦理恵(vo)
*変更内容*
1st演奏開始時間が19:30〜、2nd開始時間も早める予定です。
演奏は、トリオ(3人)でお届けいたします。


まだまだ不安な毎日が続きますが、
できるだけ冷静に考え、判断し、落ち着いて行動することが大切だと思っています。

一日も早く平穏な日本へ復興できることを心から祈っています。




皆さま、ご無事でしょうか?

震災、本当に大変な事態になってしまいました。

私は、東京を離れていて、沼津付近の車中で地震を体感しました。
とりあえず宿泊先へ向かうことにし、テレビで被災の状況を確認しました。
現実の世界とは思えない光景が次々と報道されました。
友達からも、状況報告や安否確認メールが入りました。


私は両親、弟と一緒だったのでとても心強かったのですが、
実家で留守番中の妹、姪っ子、祖母が心配で、停電も続いているとのことで
夜中も時々連絡を取り合いました。
今日は予定を変更し、朝早めに現地を出て実家へ帰りました。

被害の全貌もまだまだ明らかになっていないとのこと。
福島の原発も心配です。
これ以上被害が広がりませんように・・・
被災者の方々、救助活動をしてる方々の無事を心からお祈り致します。

皆さん、少しでも節電に心掛けましょう。

今日は早めに寝ることにします。

 



chefmain.jpg









池袋にあるベトナム料理屋「フォーベト
最近のお気に入り。

10年程前当時アメリカ大統領だったクリントン氏がベトナムを公式訪問した際の
昼食会の料理を担当したスタッフがやっているという、とても有名なお店とのことで、
先日、知り合いに紹介してもらい初めて訪れました。

生春巻き、青いパパイヤサラダ、パンセオというベトナムのお好み焼き、フォーなど、、、
何を食べてもとても美味しくて、久しぶりに外食で大興奮した私。
素材の鮮度が良く、とにかく味付けが丁寧でやさしい。
スタッフは全員ベトナム人のようです。
ゆったりした時間が流れているお店の雰囲気も気に入りました。

今日は休みなのでゆっくり起きて、
朝&昼ご飯を食べにフォーベトへ出掛けました。
カラダも心もホッとするひと時でした。


IMG_0516.jpg















ランチコースは数種類。
生春巻き・蒸し春巻き・揚げ春巻き・青パパイヤサラダ、春雨サラダetc...の3つの組合せに、11種類の中から選べるフォーがセット。
ベトナムコーヒーorデザートも付きます。

写真手前にあるのは蒸し春巻き。
すごく美味しかった。オススメ。




IMG_0520.jpg














鶏肉コリアンダーのフォー



IMG_0521.jpg














タピオカ入りアイスコーヒー


お店は、決して分かりやすいとは言えない場所の
雑居ビルの4階にあるのですが、12時頃に行ってあれよあれよという間にお客さんが一杯に。
人気店なのですね。

たぶん、また近いうちに行くだろうな。


■フォーベト
lunch:11:00~14:30
dinner:17:00~23:00
年中無休
東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルビルⅡ 4F
tel:03-3590-8788





 IMG_0509.jpg













ギタリスト渡辺庸介

IMG_0510.jpg













ピアニスト鈴木史門

2/3@池袋ばがぼんどにて
今年の干支の方向「南南東」を向き恵方巻をかぶりつくサニーボーイズ


この日は、不二家のピーナッツチョコレートを撒きながら、
「豆まきの歌」を歌いました。


鬼は外
福は内
ぱらっぱらっぱらっぱらっ
豆の音
鬼はこっそり逃げてゆく

鬼は外
福は内
ぱらっぱらっぱらっぱらっ
豆の音
早くお入り福の神


そしたら、お客さんが、
ポツリポツリとご来店。


   
Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]