忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォーベト


chefmain.jpg









池袋にあるベトナム料理屋「フォーベト
最近のお気に入り。

10年程前当時アメリカ大統領だったクリントン氏がベトナムを公式訪問した際の
昼食会の料理を担当したスタッフがやっているという、とても有名なお店とのことで、
先日、知り合いに紹介してもらい初めて訪れました。

生春巻き、青いパパイヤサラダ、パンセオというベトナムのお好み焼き、フォーなど、、、
何を食べてもとても美味しくて、久しぶりに外食で大興奮した私。
素材の鮮度が良く、とにかく味付けが丁寧でやさしい。
スタッフは全員ベトナム人のようです。
ゆったりした時間が流れているお店の雰囲気も気に入りました。

今日は休みなのでゆっくり起きて、
朝&昼ご飯を食べにフォーベトへ出掛けました。
カラダも心もホッとするひと時でした。


IMG_0516.jpg















ランチコースは数種類。
生春巻き・蒸し春巻き・揚げ春巻き・青パパイヤサラダ、春雨サラダetc...の3つの組合せに、11種類の中から選べるフォーがセット。
ベトナムコーヒーorデザートも付きます。

写真手前にあるのは蒸し春巻き。
すごく美味しかった。オススメ。




IMG_0520.jpg














鶏肉コリアンダーのフォー



IMG_0521.jpg














タピオカ入りアイスコーヒー


お店は、決して分かりやすいとは言えない場所の
雑居ビルの4階にあるのですが、12時頃に行ってあれよあれよという間にお客さんが一杯に。
人気店なのですね。

たぶん、また近いうちに行くだろうな。


■フォーベト
lunch:11:00~14:30
dinner:17:00~23:00
年中無休
東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルビルⅡ 4F
tel:03-3590-8788


PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
地震について、怪我がないか心配です。
  • 富岡のアホ さん |
  • 2011/03/12 (20:43) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
メッセージありがとうございました。
どなただろう。
私は東京を離れていて、今は実家にいます。
東京の部屋の中、たぶん物が散乱していると思うので、
多少気が重いですが、被災地の方々のことを考えるとへっちゃらです。

  • from うらり |
  • 2011/03/12 (21:11)
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]