忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
カテゴリー「Diary」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おとといのばがぼんど、お祭り騒ぎ?な夜でした〜。

毎回遊びにいらしてくれるりょうちゃんが、
青森りんごのソース付きのぷりんを差し入れしてくれました。
ロゴがなんとも愛らしい。
すりおろしりんごのソースと程よい甘さのぷりんの相性が抜群でした。
りょうちゃんありがとう☆


IMG_0957.jpg

















そして昨日は、日暮里サルーにて、
あんとにお&りさの昼間のラテンパーティー。
11:00入りした私を見るやいなや
「りえちゃんおはよう。いつもと顔違う〜(笑)」と・・・

はい!私、完全寝起き。
いつもは夜一緒にお仕事しているメンバーだから、
昼間に会うのがとっても新鮮でした。

この日は、パフォーマンスが豪華で、
バチャータ以外にもルエダ、ベリー、インド舞踊、ウクレレ演奏など
盛りだくさんな内容でとっても楽しめました。

私はエストレージャスマゴスの一員で参加してきたのですが、
この日はメンバー揃わず、トレス奏者のクビートさんに加わっていただき、
リーダー&パーカッションNoriさん、ベースKuniさん、私の4人で演奏。
いつもとちょっと違う雰囲気がお楽しみいただけたのではないかと思っています♪

みなさん昼からテキーラ飲んで、テンション高かったですね♪
バンドメンバーも最後まで踊りっぱなし!!
楽しかったです。

帰る時にあんとにおから一言。
「いつものりえちゃんだ!」



私はそのあと四ッ谷のダンススタジオに向かい、
3時間みっちりサルサパフォ練。

踊るの楽しいぞぉ。

本番は7/3sun.18:00~21:30@下北沢タウンホールにて。
★DISCOTECA SALSA vol.11★というイベントにてパフォーマンスをさせていただきます。

詳細は改めて告知致します。

ぜひ応援に来てください!!!




PR
 
昨夜は、お友達のLIVEに行ってきました。
すごい熱いライブ&寝不足続きの私は、体内電池あとわずか・・・でフラフラになりながらやっとの思いで帰宅(・∀・;)

久しぶりに「今日は目覚ましかけないで寝るぞ〜」と決めて目が覚めたら12時回ってました。。。
久しぶりに10時間寝たら、意外とカラダはスッキリ。

そんな遅く起きた朝は、やっぱり和食が食べたくなる。

おととい、生昆布が安売りしていたので作った佃煮と大葉とショウガを入れたキャベツとキュウリの塩もみを玄米ごはんと一緒に。デザートは大好物のスイカ。
朝昼夜、私の食生活に野菜と果物は欠かせません。



konbu.jpg
















今日はこれから、池袋レラシオーネでバチャータイベントです。
エストレのライブが21:00くらいからあります♪

今日はシンガーがNORIさん、ナミリータ、私と3人勢揃い。

今日もたくさん踊るぞ〜。



e7e98f07.jpg














漬けました☆

知り合いのSさん家に成った梅をいただきまして、
眠っていた瓶を取り出してMY梅酒を作りました。


昨日は、ベーシックなホワイトリカーで漬けて、
今日は、梅を追加購入して、鹿児島の麦焼酎(横浜サルサダンスコンテストNYon2優勝賞品!)で
作りました。
ズバリ、2011受賞記念梅酒♪

私は梅酒が大好きで、いろいろな梅酒を飲み比べていますが、
やっぱり手作り梅酒が一番です♪
私の実家でも母が毎年漬けていて、この手作りの味わいがたまらなく美味しいんです。

梅酒は漬けてから3ヵ月後には飲めますが、1年くらい経ったほうがまろやかでコクが出てきます。
経過が楽しみだなぁ。
一年後に、梅酒解禁パーティーを企画しようかな。笑
飲みに来てね♪


一昨日は、赤坂Rose-eに行ったのですが、なんとここのお店に“現在90歳のおばあちゃんが漬けた”という
20年モノの梅酒があり、いただきました☆


a1cea5a6.jpg


















20年も漬けているのにまったく濁ってなくて、とてもきれいな琥珀色した梅酒でした。
お〜い〜すぃ〜うぃ。

私の漬けた梅酒、20年後まで残せるかしら・・・









cat001.jpg













「いいとこに座ってるねぇ〜。」


私の住んでるお家の周りには猫ちゃんがたくさんいます。

毎日、行ってきま〜す、ただいま〜って挨拶してるから
とっても仲良し。(かなり一方的・・・)



昨日のばがぼんどLIVE、相変わらず賑やかな夜でした。
I田さんグループ、いつものごとくすごい盛り上がり!
リクエストもたくさんいただき、ありがとうございました。


明日は、大久保Boozy Museでライブです。
金曜日の夜をぜひブージーで。
いろんな意味で必見・必聴であることはまちがいなし!!(笑)
お待ちしておりま〜す♪♪♪


5月27日(金)@大久保Boozy Muse
東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F   tel:03-3362-4766
1st/19:40~20:40  2nd/21:20~ 22:20   MC¥2,800
[メンバー]
  坂本剛(p)   菊田茂伸(b) 細井寿彦 (sax/fl)  上田jonio健史(ds)  松浦理恵(vo)










毎月恒例!
リーダーNORIさん率いるバチャータバンドEstrellas MagosのLIVEが
池袋レラシオーネにてありました。
私たちのバンドは専属ボーカリストが4人いまして、この日は私とNORIさんが歌いました♪


14771652.jpg













専属ダンサーのAntonio&Risa

c1d36962.jpg













この日は、ヒロキンこと進藤洋樹くん、エレキで登場!
音が粒だっててめっちゃいい音鳴る〜♪
思わず撮らせてもらっちゃいました。



TOM ANDERSON 

hirokin.jpg














この日も弾きまくってました〜。

ヒロキン、バチャータ!バチャータ!!(笑)




   
Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]