忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
カテゴリー「Diary」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今夜は、素敵なピアニスト竹内直子さんを中心とするメンバーで
クリスマスライブを池袋Hot pepperにて開催します。

お店から、シャンパンもしくはケーキのクリスマスプレゼントがあるようです。
賑やかでHAPPYな夜になりますように☆


12月21日(火)@池袋Hot pepper
    
東京都豊島区西池袋1-37-15 西形ビル5F tel:03-3971-8669
     1st/20:00~20:45 2nd/21:15~22:00 3rd/22:30~23:15   MC¥3,500
  [メンバー]
  竹内直子(p)  須藤崇(b)   池本誠(per) 松浦理恵(vo)



PR

PCの無い生活もなかなかいい。
家に帰ると寝るまでPCの前にいることが多かったけど、
今は、オーディオと携帯のみの生活。

しばらく聴いていなかったレコードをひっぱり出して聴いてみたり
本を読んだり…
すごく集中出来ていることに驚いた。

先日友達が、携帯をわざと家に置いて出掛ける日があると言っていたが、
PCや携帯に依存している生活から、たまには離れてもいい、なんて思った。

一番の変化は、睡眠時間。
毎日平均5~6時間睡眠だったのが7時間になり、
すごく身体が軽くなった感じ。
ご飯もすごく美味しい。


と書いておきながら、やっぱり不便であることは否定出来ず、
近日中に新しいPC を購入予定です。

では、ざっと近況報告します。


11月20日のTrio'のライブ。
温かい素敵なライブでした。
オリジナルが特に好きです。
群馬4人娘が共演させていただきましたが、一生記憶に残るLIVEとなりました☆
群馬万歳!!

11月24日は、大久保Boozy Museにてラテンをテーマにしたライブを行いました。
doremiちゃんの醸し出す心ウキウキする様々なラテンのリズムにのせて・・・
とってもあったか~い夜になりました。
最近すごくはまっているキューバ・ソンの曲を歌いましたが、
世界中にはたくさんの名曲があるな~ってしみじみ思いました。

これからも、いろんな国のいろんな文化に出会うべく、放浪したいと思います♪♪♪




群馬に帰ってきました~。
下仁田ねぎの葉っぱが青々と輝いていますよ☆
霜があと数回降りてから、収穫を始めます。
待ち遠しい。
今年もすき焼きパーティー開催予定なので、
参加希望者はお知らせくださいね♪

先日、PCが突然電源が落ちて、その後何も反応しなくなってしまいました・・・
新しいのを購入予定です、、、


さて、本日ですが、福田重男さんのトリオのCD発売ツアー最終日のライブが
群馬県前橋市にある"夢スタジオ″で開催されます。

11月20日(土)@群馬・前橋 夢スタジオ
  群馬県前橋市元総社町2-24-20  tel:027-253-8608
  開場18:30~、開演19:00~ 
  MC¥4,000.-
    
  TRIO' LIVE  p
福田重男 ba森泰人 ds市原康
   with guest vocal:木暮純子 堀口亜樹子 鈴木愛美 松浦理恵
 
1部がTRIO'のライブ、2部がボーカルを入れてのライブとなります。

※会場へのアクセス
  ・・・JR高崎駅より上越線に乗換え、新前橋駅下車 西口より徒歩20分 タクシー7分


昨日は、TRIO'のライブを聴きに代官山Lezardへ。
知り合いと一緒にサプライズで伺ったのはいいのですが、入る直前に「開成中高同窓会ライブ」だったということに気づき・・・でも、一緒に楽しませていただきました♪
すごい胸いっぱい~な時間。
福田さんが、明日の一部ということで紹介してくださって、1曲だけ歌わせていただきました。

さて、今夜も幸せなひと時を迎えます。

群馬の皆様、都内にお住まいの皆様も、ぜひお時間ありましたら
TRIO’ ライブ最終公演、聴きにいらしてください。


bc26828a.jpg










2010.11.19 @代官山Lezard





仕事帰り、まだ明るさの残る空を見上げると、うす~いうす~い三日月が浮かんでいました。
この写真は2年前に撮ったもの。
このバラの花びらのような月でした。
東京の空は狭くて、ゆっくり雲や星を眺めることもほとんどしない私。
でも、今日はず~っと眺めていたい気分でした。
きれいだった。

今夜は久しぶりに師匠のライブを聴きに行ってきました。
いろんなことを感じ、思うことがありました。

明日は、私のライブ。
初共演のメンバーなのですが、
きっときっと楽しいライブになる!
そんな予感がします。

お時間ありましたらぜひお出掛けください♪


11月10日(水)@水道橋 東京倶楽部
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階  tel:03-3293-6056
1st/19:40~ 2nd/21:00~ 3rd/22:20~  MC¥2,625
[メンバー] 
楠直孝(p) 鈴木克人(b)   工藤悠(ds)   松浦理恵(vo)




86e52f07.jpg














スターキング 

濃い赤色で、お尻が王冠みたいな形をしている美しいりんご。
果汁が多くて甘み、香りがとても強い。反面、酸味が少なくて、果肉が軟化しやすいため、
最近では生産量はかなり落ちてきているようです。

りんごって、見ているだけでうっとりする。
アダムとイヴの″禁断の果実″とか白雪姫に出てくる″毒リンゴ″とか・・・
やっぱり昔から魅力的なくだものだったのですね。
栄養価もすごくバランスがいいので、私はこの季節はほぼ毎日りんご食べてますよ!

ちょっと前にiphone4を買ったのですが、カメラ機能も満足してますっ。
カメラ関連のアプリもすごく充実してて、いろいろ見ているところ。
この写真は、かじりつく直前に撮ったものですが、なかなかいい感じに撮れました☆



昨日は、MICHEL CAMILO BIG BAND @BLUE NOTO TOKYOに行ってきました。


856cf0cc.jpg














ミシェルカミロの真後ろの席で、アンソニージャクソンもかぶりつき♪
クリフアーモンドにはメロメロになっちゃうし!
熱・厚・圧・暑!!!
とにかくすごいグルーブ感で、座って聴いているのがとても我慢できない、熱いライブでした。



カミロさんの出身はドミニカ共和国。
ドミニカつながりで面白い動画を1つ紹介します。
ドミニカ発祥のダンス(音楽)といえば「バチャータ」「メレンゲ」

なんと、メレンゲをすごく上手に踊るラテン犬がいるのです。







来月11月13日(土)には、池袋のレラシオーネでバチャータPartyがあります。私もボーカルで参加しているEstrellas Magos(バチャータバンド) のLIVEもありますのでよかったらいらしてください!! お楽しみに♪

   
Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]