忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011梅酒

e7e98f07.jpg














漬けました☆

知り合いのSさん家に成った梅をいただきまして、
眠っていた瓶を取り出してMY梅酒を作りました。


昨日は、ベーシックなホワイトリカーで漬けて、
今日は、梅を追加購入して、鹿児島の麦焼酎(横浜サルサダンスコンテストNYon2優勝賞品!)で
作りました。
ズバリ、2011受賞記念梅酒♪

私は梅酒が大好きで、いろいろな梅酒を飲み比べていますが、
やっぱり手作り梅酒が一番です♪
私の実家でも母が毎年漬けていて、この手作りの味わいがたまらなく美味しいんです。

梅酒は漬けてから3ヵ月後には飲めますが、1年くらい経ったほうがまろやかでコクが出てきます。
経過が楽しみだなぁ。
一年後に、梅酒解禁パーティーを企画しようかな。笑
飲みに来てね♪


一昨日は、赤坂Rose-eに行ったのですが、なんとここのお店に“現在90歳のおばあちゃんが漬けた”という
20年モノの梅酒があり、いただきました☆


a1cea5a6.jpg


















20年も漬けているのにまったく濁ってなくて、とてもきれいな琥珀色した梅酒でした。
お〜い〜すぃ〜うぃ。

私の漬けた梅酒、20年後まで残せるかしら・・・







PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
受賞記念梅酒とは考えましたね、本当に記念に残る梅酒になりますね、20年経ったらどんな味に?
  • ドック さん |
  • 2011/06/09 (01:23) |
  • Edit |
  • 返信
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]