忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
カテゴリー「Diary」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年から、ゴスペルクワイアに参加しています。
みんなで声を出すって、無条件に楽しいです。


IMG_1628.jpg










昨日、ゲートシティ大崎にてクリスマスコンサートをしてきました。
会場のアトリウムは、オフィスビルとマンションに囲まれたショッピングエリアの中央にあり、
B1Fから3Fまで吹き抜けの大空間。
オフィスビルだけあって、お昼の部も夜の部も、たくさんのお客様が足を止めて聴いてくださいました。




IMG_1630.jpg














恵比寿ゴスペルクワイアのメンバーです。(幸先生が、いない、、、)
みんなほんとに最高です。



IMG_1625.jpg






















アトリウムにあるツリーの前で、昼の部終了後記念撮影。

同じテナーパートのめちゃかっこいいシンガー宮崎友紀子さん(左)
とかわいすぎる平井あみさん(右)

私と友紀子ちゃん、なんか宝塚みたいだねって言われました、、、




(前日のリハーサル風景)

IMG_1622.jpg















IMG_1623.jpg















IMG_1624.jpg










スタジオに6時間こもりました〜。
Yプロデューサーさん手作りのおにぎりで腹ごしらえ中。
ごちそうさまでした!

毎回、声を重ねる気持ち良さ、楽しさに、ただただ感動してます。
ゴスペルの曲、参加するまであまり知りませんでしたが、
素敵な曲がたくさんあります。

My life is in your hands
Because of who you are 
Jesus is the reason for the sason
などなど

私はクリスチャンではないけれど、詞の内容もとても深く、みんなで大きな声出して歌うと
エネルギーが湧いてきます。

Gospel = God Spell  神様からの良き知らせ
「神をほめたたえ、喜び、感謝、感動、励まし、癒しを・・・」




私たちのライブは今年あと1回。


12月25日(日)@渋谷TOKYO MAIN DINING  "Christmas Concert☆"
 東京都渋谷神南1-12-13渋谷シダックスビレッジ tel:03-5428-5031
 19:00~ (詳細は、現時点ではお店にお問いあわせお願い致します)


クリスマス、熱い夜になりそうです。


 
PR


いろんな人との出会いに感謝する日々。

dcc3800e.jpg











今年の夏に、私のライブにフラッと足を運んでくれて知り合った松本夫妻。
この出会い、すべての出会いは偶然ではなく「必然」と改めて感じさせてくれた。

シンガーソングライターのPOYAちゃん(左)とサックス吹いたり紅茶ソムリエだったりする哲ちゃん(右)。
とてもバランスのいいお似合いカップル。

彼らとは共感出来るところがとても多くて、料理に対する考え方や嗜好が似ていたり、聴いてる音楽も私と一緒で雑食系、家がご近所だったこともあり、ご飯食べに行ったり、お茶したり、仲良くさせてもらっています。


そんな彼らがイギリスから帰国してから始めたのが"Live Lounge"というパーティーです。
「自分の興味あることをみんなに紹介しよう♪」という会。
今回はクリスマス&POYA's Birthday も一緒にお祝い〜ということで
今日はそのパーティに遊びに行ってきました。

IMG_1576.jpg










30人くらい集まったかな。
広〜いお家にただただ感激。
地下に音楽部屋も完備してました。

パフォーマンスは、物語の朗読、ライブ、カラーセラピー、ミニセミナー、料理など、
表現の仕方は人それぞれ。
みんなとても面白かった。



私はウクレレ弾き語り

2a10f424.jpg











と、ダンス仲間ケイン君が遊びに来ていたので、何か2人でやろ〜ということで急遽サルサダンスで参加!!


IMG_1584.jpg












美味しいサンドイッチやシチューも登場。

こちらはPOYAちゃん&ママお手製シフォンケーキ

IMG_1581.jpg














哲ちゃんお手製のTea Menu

IMG_1577.jpg














絶品☆ バナナティーオレ

IMG_1597.jpg









IMG_1589.jpg










哲明chef主夫 !!



「Silent Night」をみんなで歌いながら描いたカラーセラピー


IMG_1596.jpg













ダンスエアロタイム♪

IMG_1593.jpg











たくさんお話して、踊って、笑って、お腹がきっと筋肉痛。。。


12月生まれ RIE&POYA

69acdf8e.jpg













そして、なんとなんと本日12/4、私の妹夫婦に元気な女の子が誕生しました〜!
おめでとう☆
お姉ちゃんになった2歳の姪っ子、パパと一緒にお留守番出来てるようです。
送ってくれた写真を何度も見て、癒されてます。
かわゆい〜。
近いうちに会いに行ってきます!!







(おまけ)

IMG_1591.jpg



スペシャルゲスト
スガシカオ

(似)のシンガーくん















 

20111211.jpg























まつうらりえPresents
「Freedom Party with Everyone vol.2」


いつも親しくさせていただいているメンバーの協力のもと、Happy Christmas & Rie's Birthday Special Ver.でお届けするPARTY!

今回のゲストは・・・

☆ジャパンサルサコングレスで今年もDJを務めたナイスチュ〜ン"MASA-Q"さん!!

☆日本舞踊の先生でもあるダンサー未来さんが結成したボリウッドダンス(インド舞踊)"Bollimirye"

☆ズークもサルサも踊るポップスシンガーNaoさん(with正貴久也さん)

をお迎えいたします!

そして私は、MCの他、ギターの進藤洋樹くん、perc.Doremi♪ちゃんとTrioでライブ、DoCさんと一緒にZouk&salsa on2のダンスパフォーマンスをします♪

今回は年末特別大感謝祭として、今まさに最盛期を迎えている実家で作った本場下仁田ネギを使った料理をご用意させていただく予定です。こちらもご期待ください♪

観るだけ、料理を食べにくるだけでもOK
2011年の大忘年会を一緒にやりましょ〜。

サンタクロースも大歓迎☆


心よりお待ちしております♪♪♪


■2011年12月11日(sun.)@日暮里salud!
東京都荒川区東日暮里6-30-9 日暮里駅前ビル3F tel:03-3807-2150
open/start 13:00   close 17:00
前売¥3000  当日¥3500
(前売扱いは、前日までにお店もしくは私までにご予約を入れてください!)


☆日暮里salud! への行き方
JR日暮里駅東口駅前徒歩30秒。
ドトールコーヒー前からバスロータリーの歩道を渡り、居酒屋大将の上、3階にあります。






12月は大好きな月です。
自分の誕生月ってこともあるけど(^_^)
クリスマスの街の雰囲気がたまらなく好き。
私の部屋にも、クリスマスグッズが少しずつ増えてます☆


週末は、魅惑ダンサー川田彩子さんのイベントBaile de Domingueiraで
パフォーマンスをしてきました。
いろいろ反省点はありますが、楽しかった!!
ガフィエラは普段踊りませんが、我らがバチャータバンドのNORIリーダーのリードで
気持ちよく踊ってきました。
すごーく久しぶりに知り合いのシンガーにも会って、楽しいひとときでした。

で、この日はスペシャルゲストのNego Fortunattoさんが弾き語りでライブをしてくれて、
これまた最高に素晴らしいライブだったのです。
終わった後にお話をさせてもらって、すっかり仲良しになりました!

イベントが終わって、夜は六本木IZUMIのサルサパーティーへ。
一日限定で、Piano bar がSalsa clubへ大変身☆
今はすっかりサルサにハマっている元某ジャズクラブオーナーS氏主催のパーティーで、
Docさんと一緒に初心者ダンスレッスンを担当させてもらい、ライブをしてきました。
この日初めてサルサダンスを踊ったお客様も、すっかりハマってしまったようです!

レッスンは、Doremi♪&寺屋さんのconga生演奏で1,2,3,4...


384579_297704356918339_244659082222867_1087006_1556038227_n.jpg


















ライブ中も皆さんずっと踊ってくれました♪

390446_198374100244278_100002150675732_430772_210864769_n.jpg












明日12月1日は、
水道橋の東京倶楽部でリーダーライブをやるのですが、
なんと!なんとなんと!!
Nego Fortunattoさんが遊びに来てくれることが今、決まりました。
ブラジル音楽を広めるために世界中で活動をしているシンガー&プロデューサーです。


c6020b14-s.jpg





一緒に何かやろうと話をしてます。
お楽しみに♪


12月1日(木)@水道橋 東京倶楽部 
    東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階  tel:03-3293-6056
    1st/19:40~ 2nd/21:00~ 3rd/22:20~  MC¥2,625(+TC¥630)
  [メンバー]寺屋ナオ(g)   山本裕之(b) Doremi♪ (per)   松浦理恵(vo)



 

いつだって
どんなときだって
身体が勝手に動き出す


木漏れ日まぶしい遊歩道で・・・




IMG_2593-1.jpg















踊り出しました


けど何か?(笑)




一昨日は、数年ぶりの共演となった加藤泉さんとのDuo LIVEでした。
お越し下さいましたみなさま、ありがとうございました。
お忙しい中駆けつけてくださったのに、LIVE終了〜だったMさん、ほんとに申し訳ありませんでした。
六本木Ho'okipaというお店には初めて行ったのですが、音響設備や楽器も揃ってて、
何より「踊ってください!」と言わんばかりの広いフローリングのフロアで、
加藤さんのギターに乗せられて、目一杯使って踊ってきました♪
あっ、もちろん歌もたっぷり15曲歌いましたよ。

今回このライブへお誘いくださったシンガーの丸山薫さんもいらしてくれて、
飛び入りで1曲歌っていただきました。
薫さんは同門の先輩でもあるのですが、彼女の歌こそジャズ!というとても憧れの歌い手さんでも
あります。


さてさて、話は変わりますが、
来月は私の誕生月でもありまして、Freedom Party with everyone vol.2を
12月11日(日)13:00〜17:00@日暮里salud!にて開催することになりました♪

今回のゲストも、楽しみにしていてください☆
詳細は追ってブログにてお知らせいたします。

ぜひぜひ遊びにいらしてください!









 
   
Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]