忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋堪能♪



86e52f07.jpg














スターキング 

濃い赤色で、お尻が王冠みたいな形をしている美しいりんご。
果汁が多くて甘み、香りがとても強い。反面、酸味が少なくて、果肉が軟化しやすいため、
最近では生産量はかなり落ちてきているようです。

りんごって、見ているだけでうっとりする。
アダムとイヴの″禁断の果実″とか白雪姫に出てくる″毒リンゴ″とか・・・
やっぱり昔から魅力的なくだものだったのですね。
栄養価もすごくバランスがいいので、私はこの季節はほぼ毎日りんご食べてますよ!

ちょっと前にiphone4を買ったのですが、カメラ機能も満足してますっ。
カメラ関連のアプリもすごく充実してて、いろいろ見ているところ。
この写真は、かじりつく直前に撮ったものですが、なかなかいい感じに撮れました☆



昨日は、MICHEL CAMILO BIG BAND @BLUE NOTO TOKYOに行ってきました。


856cf0cc.jpg














ミシェルカミロの真後ろの席で、アンソニージャクソンもかぶりつき♪
クリフアーモンドにはメロメロになっちゃうし!
熱・厚・圧・暑!!!
とにかくすごいグルーブ感で、座って聴いているのがとても我慢できない、熱いライブでした。



カミロさんの出身はドミニカ共和国。
ドミニカつながりで面白い動画を1つ紹介します。
ドミニカ発祥のダンス(音楽)といえば「バチャータ」「メレンゲ」

なんと、メレンゲをすごく上手に踊るラテン犬がいるのです。







来月11月13日(土)には、池袋のレラシオーネでバチャータPartyがあります。私もボーカルで参加しているEstrellas Magos(バチャータバンド) のLIVEもありますのでよかったらいらしてください!! お楽しみに♪

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
メレンゲ犬最高ですねこの犬ならサルサも踊れそう!
  • ドック さん |
  • 2010/10/26 (12:15) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
一緒に踊ってみたいですね~。
  • from うらり |
  • 2010/11/01 (19:12)
無題
私は26日1stSetに行ってました。良かったですね(^_-)
  • まっちゃん さん |
  • 2010/10/29 (21:35) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
まっちゃんさま
お久しぶりです。
ライブ、行かれたんですね!私の知り合いも何人か行っていたようです♪
昨日は、ジャパンサルサコングレスに行ったのですが、ジミーボッシュさんがいらしてましたよ!
  • from うらり |
  • 2010/11/01 (19:09)
無題
今年のりんごはいっぱい蜜が入ってるから美味しいよね。
急に寒くなったから、風邪に気をつけて下さい。
ひとにいっぱい幸せを与えているひとは、ひとから幸せをいっぱい与えてもらえると思うよ。そう信じてるんだ。
頑張ってね。応援しています。

  • あしたは晴れだよ(元ねぎせんさん) さん |
  • 2010/10/29 (23:07) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
コメントありがとうございます!
今日は鼻がムズムズ・・・予防をしっかりしないと!!と思い、今日もりんごを食べました♪
またよかったらライブにいらしてください。次回は11/10水道橋@東京倶楽部です~。
  • from うらり |
  • 2010/11/01 (19:12)
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]