忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
カテゴリー「Diary」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


13日の代官山eau cafeでの暗闇ライブ、
沢山のお客様にお越し頂き、ありがとうございました☆

フィールドの異なるメンバー4人との初めての企画で、
いろいろ失敗もありましたが、それがLIVEの醍醐味!(笑)
最後まで不思議なテンションで?とっても楽しかったです。
普段の雰囲気とは違った内容のライブをお楽しみいただけたのではないかと思っています。
つのっちの突然始まったラップ(eau cafe篇)、賛否両論でしたが、
良かったよ!(笑)

またメンバーとゆっくり企画を練って、さらにパワーアップして
第二弾を開催する予定です。
お楽しみに♪


私の声は、相変わらず不調ですが、
たくさんの人と会って、帰る頃には気持ちも足取りも軽く、
お友達のmaiちゃんにもらったジンジャーケーキを食べたら、
それがめっちゃ美味しくて(T_T)
だいぶ元気が戻ってきました〜。

私って単純!






PR

咳が治まってきました。
ちょっとずつ、元気も出てきました。

長い間ご心配をお掛けしました。

3月末から咳がとまらず、
発作のように苦しい咳で上半身も痛み、眠れない日が続きました。
ここ2週間、何もする気が起きないくらい辛かったです。。。

病院にも行きましたが薬もあまり効かず、
常備してるマヌカハチミツやプロポリスのどスプレーも効果なし。。

先週と今週とライブでは、咳を我慢しながら歌いましたが、
息を深く吸えないので、思うようには歌えませんでした。

そして、致命的なのですが、咳のし過ぎで声帯が炎症を起こしているみたいで、
まだ元の声に戻れなくて、今までのようにボイスコントロールが出来ません(;_;)
週末に掛かりつけの耳鼻咽喉科に行ってきます。
元に戻るまで、しばらく時間が掛かりそうです。。。


先週末、お友達とのお花見は出来なかったけど、
家の前の桜並木を歩きました。
とってもキレイでした。

IMG_1957.jpg






















IMG_1978.jpg











これは、おとといのライブでもらったお花。

この日は、バンドメンバーに了承をもらい、
インスト多めの構成に変更して、ライブをしました。

でね、すごく驚いたのですが、ライブの時間だけ、
奇跡的に咳が止まったんです。

お花の魔法!?
・・・あったかい言葉を掛けてくださったお客様のおかげです。

ありがとうございました。



明日は、ずっとずっと楽しみにしていた代官山のカフェでのアコースティックライブ。
暗闇空間で生音、生声を感じてもらえたらと思い、友達と企画したライブです。

つのっちのピアノ&歌声、POYAちゃんの世界、お楽しみに。

私、今のところ咳は落ち着いています。
静かに、お話するように、歌いたいと思います。

残席、あとわずかなようです。
お待ちしています。


4月13日(金)*喫茶店の日 @代官山 eau cafe   
   東京都渋谷区代官山町18-7代官山末廣ビル3F tel:03-5728-2839
 open 19:00~  1st/20:00〜  2st/21:30〜  MC¥1,000
 [メンバー]角田紘之(piano&vocal)  POYA、松浦理恵(vo)









 

ついにダウン、、、

今週始め、寒気がするなぁと思っていたら、
一昨日あたりから咳が出始め、ついに夜も眠れなくなり、
今日は起きているのが辛いくらいダルかった。
三寒四温でここへ来て油断したのか、風邪をひいてしまいました。。。
病は気から。
しっかり栄養摂って、気合いで治すぞ〜。


今日は日中とても温かくて、
みんなすっかり春の装いに。
家の前の桜並木もちらほら開花し始めました。
お花見が待ち遠しい。



IMG_1932.jpg















先週末、ハーブ植えました。
土いじりは、農家に育った私の得意分野。
毎年ベランダ菜園しています。

今年はコリアンダーの種も蒔く予定です。
最近ヤムウンセンにはまっていて、週1くらいのペースで作って食べています。
近くのスーパーだといつも売り切れていてなかなか入手出来ないので。



IMG_1850.jpg















ジャ〜ン。

こちらがそのヤムウンセン。
写真、ちょっと暗いですが、、、
緑豆春雨、野菜がたっぷり摂れるお気に入りの美容・健康食です。(でも、風邪ひいたっ)

皆さんもぜひお試しを♪








 


今日はEさんと中目黒でランチミーティング。

そのあと、歩いて最近お気に入りの場所 - 代官山 蔦屋書店 - にまたまた行ってきた。
だって、居心地いいんだもん。


tsutaya.jpg

















tsutaya02.jpg
















今日は平日だったから、2号館のラウンジAnjinの席が空いてて、
座り心地の良いソファへ腰をおろす。

"代官山"という紅茶と抹茶のブレンドティー(これ本当においしい!!)と
ベイクドチーズケーキを頂きました。

すべての本がまるで自分の書斎であるかのように読み放題なので、
今日は3冊、気付いたら6時間経過。。。

ここ、まだ行ったことない方はぜひ♪


T-SITEと言われるこのエリアには、ガラス張りの2階建ての建物が3棟。
3棟とも1階は書籍で、2階はそれぞれ映画エリア、音楽エリア、カフェ・バーラウンジがある。
書棚のあちこちにipadがあり検索できたり、DVD化されていない名作をDVDにしてくれるという
サービスがあったり、蔵書も創刊号から全て揃えているものとか、CDの品揃えもなかなか。
クラプトン使用の一億円ギターもあったり、旅行ガイドコーナーにはツアーガイドコーナーが
あったりと、それはそれは楽しい空間なわけです。
その他、北村写真機店や電動自転車屋さん、ドイツのおもちゃ屋さん、ドックランもあります。

時間のある時に、一人で行くことをオススメします。



tsites.jpg
















建築設計は、Klein Dytham architecture



tsutaya03.jpg













中目黒・代官山エリア、やっぱりいいなぁと強く思った1日でした。。















 


2012年 元旦

明けましておめでとうございます。

新年、どのようにお過ごしですか?
私は年末に群馬の実家に帰り、家族と一緒にお正月を迎えております。



12010101.jpg













年末恒例のお餅つき

釜戸でもち米を蒸かして、年季の入った臼と杵でぺったんぺったん。
我が家では、これやらないと新年を迎えられません!



12010102.jpg














12/4に妹家族に誕生した姪っ子の“結衣ちゃん”にも会いに行ってきました。
泣くのもミルクを飲むのもすごく一生懸命。
かわいいよぉ~。
お姉ちゃんになった2歳の彩夏ちゃんは、お話が出来る言葉の数が急に増えたらしく、ママと一緒になってお世話をしていました。
これからの姉妹の成長がとっても楽しみです。
私も年子の妹とは親友のように仲良しで、楽しいことも辛いこともすべて共有しています。




120101.jpg













厚揚げと下仁田葱の煮物

実家に帰ると、やはり長女の私が立つのはキッチン。
昼間は母がいないので、いつも私の役目でした。
実家で採れる新鮮野菜に囲まれて料理しています。

夜は母と一緒に夕食とおせちの準備。
久しぶりに見た料理人の母の手。
勝てないな、って思った瞬間でした。



毎年、私は実家で家族と一緒に年を越して新年を迎えます。

でも、今年はそうしたくでも出来ない方たちが多くいること、忘れてません。
強い気持ち、強い心を持って、今の私が出来ることを前を見て進んで行きたいと思います。
ミズマッチ、ずっとずっと応援してるよ!


2011年は、新しい出会いも沢山あり、笑顔に囲まれた楽しい日々を過ごすことが出来ました。
沢山の方に支えていただいたこと、本当に感謝しております。

今年も、いろいろなフィールドでの出会い、楽しみです。
そして、新たな楽しい企画も大好きな仲間達と一緒に進めています。

楽しい年になりそうな予感☆

2012年も、どうぞよろしくお願いします。




 
   
Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]