忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年を迎えて・・・

2012年 元旦

明けましておめでとうございます。

新年、どのようにお過ごしですか?
私は年末に群馬の実家に帰り、家族と一緒にお正月を迎えております。



12010101.jpg













年末恒例のお餅つき

釜戸でもち米を蒸かして、年季の入った臼と杵でぺったんぺったん。
我が家では、これやらないと新年を迎えられません!



12010102.jpg














12/4に妹家族に誕生した姪っ子の“結衣ちゃん”にも会いに行ってきました。
泣くのもミルクを飲むのもすごく一生懸命。
かわいいよぉ~。
お姉ちゃんになった2歳の彩夏ちゃんは、お話が出来る言葉の数が急に増えたらしく、ママと一緒になってお世話をしていました。
これからの姉妹の成長がとっても楽しみです。
私も年子の妹とは親友のように仲良しで、楽しいことも辛いこともすべて共有しています。




120101.jpg













厚揚げと下仁田葱の煮物

実家に帰ると、やはり長女の私が立つのはキッチン。
昼間は母がいないので、いつも私の役目でした。
実家で採れる新鮮野菜に囲まれて料理しています。

夜は母と一緒に夕食とおせちの準備。
久しぶりに見た料理人の母の手。
勝てないな、って思った瞬間でした。



毎年、私は実家で家族と一緒に年を越して新年を迎えます。

でも、今年はそうしたくでも出来ない方たちが多くいること、忘れてません。
強い気持ち、強い心を持って、今の私が出来ることを前を見て進んで行きたいと思います。
ミズマッチ、ずっとずっと応援してるよ!


2011年は、新しい出会いも沢山あり、笑顔に囲まれた楽しい日々を過ごすことが出来ました。
沢山の方に支えていただいたこと、本当に感謝しております。

今年も、いろいろなフィールドでの出会い、楽しみです。
そして、新たな楽しい企画も大好きな仲間達と一緒に進めています。

楽しい年になりそうな予感☆

2012年も、どうぞよろしくお願いします。




 
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
素敵な正月ですね。今年もよろしくお願いします。
  • KDANCE ! さん |
  • 2012/01/01 (19:28) |
  • Edit |
  • 返信
読み込み中・・・
明けましておめでとうございます! 実家で普段は観ないTVを観ています。家族で観るから、面白いんだなって思ったり。
今年は、いろんなことを吸収する年にしたいと思ってます!ご指導の程、宜しくお願いします(笑)
  • from うらり |
  • 2012/01/03 (00:11)
あけましておめでとうございます。

下北のライブのときは楽しませていただきました。
年末の30日から来週の初市の日まで前橋にいます。

有休を使って長い休みになりました。

毎日、快晴で山の上は雪降らなくてよかったです。
  • りえ さん |
  • 2012/01/03 (02:42) |
  • Edit |
  • 返信
Re:あけましておめでとうございます。
あけましておめでとう!
群馬、満喫しました〜。
りえさんも長期休みだったのですね♪
群馬、いいとこだなって改めて思いました。
  • from うらり |
  • 2012/01/10 (22:23)
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]