忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魂の喜ぶ場所へ・・・
雨ですね。
今日の朝は寒くて、ついにエアコン始動です。
私の部屋には暖房器具はエアコンしかないので、これからの季節は乾燥に気をつけなければなりません。。。

先週金曜日の六本木club-tのLIVEへお越しくださいましたお客様、有難うございました。
窓から見える東京タワーがとってもきれいで、何より、音響がとても良いお店でした。
お店のマスターも途中コンガで参加してくれて、楽しい夜を過ごすことができました。
2st中、私の歌が歌い終わると同時に、外からものすごい歓声が!?
どうやら、1階テラスで宴会が行われていたようでした。
金曜日でしたし、お給料日の方も多かったのでしょうね。
終わった後にお店の横を通ったのですが、馬や大仏?のかぶりものをつけていた方がたくさんいました。
不思議なお店でした。(笑)


週末は、かなりアクティブに動いた私。。。
お友達と久しぶりにお茶したり、飲みに行ったり、ダンスしたり、歌ったりと。。。

土曜日、13:00に経堂駅で待ち合わせだったのですが、新宿から快速急行に乗ってしまったらしく、下北沢から新百合丘までノンストップ・・・15分前に着く予定が、15分遅刻でした。“自分と似てる”と笑顔で出迎えてくれた友達、ごめんなさい。
この日は、経堂のすずらん通りにある小さな喫茶店に2件寄りました。
この商店街、何度が通ってますが、とても好きです。
ギャラリー、古本屋、カフェ、飲み屋さん、お菓子屋さんなどがずら~っと通りの両脇に並んでいます。


昨日は、いつもお世話になっいるzouk japanのyamato先生がブラジリアン・ズークのイベントをやるとのことで遊びに行ってきました。

zouk(ズーク)とは・・・
カリブ海のジャマイカにも近いフランス領マルチニーク島やグァドループ島辺りの島を中心に発生した音楽。フレンチカリブとも言われています。シンコペーションの繰り返しのゆる~いカリビアンなリズムで、フランス語とアフリカの言語が混ざったクレオール語で歌われる、なんとも気持ちの良いダンスミュージックです。
(曲紹介などはまた次回したいと思います!)


私はzoukを踊ったのは今回が初めて。
心地よい単調なラテンビートに乗って、思いっきり身体を動かしてきました。
楽しい。
でも、昨夜から腰にシップを貼っています。。。
zoukダンスの特徴の一つに、“カンブレ”という腰を反らす動きがあるのですが、この体勢、日常生活では決して使うことのない筋肉を使います。
このダンスを究めたら、肉体改造が出来ること間違いなしだと思いました。

ブラジル発のこのダンス。
レゲエやレゲトン、R&Bでも踊れるそう。
これからいろんなパターンを習得したいと思います。


夜は、西荻窪のアパレシーダへ。
みうらさんのボサノヴァ教室へ参加した後、流れでIveteのライブビデオ鑑賞。
強靭な精神力とパフォーマンスに圧巻でした。

お腹ペコペコだったので、フェイジョアーダを注文。

2009102522530000.jpg













ウィリーさん作です。




楽しい週末でした。

今週後半からは、10日間ほど実家に帰省します。
田舎の便りを皆様にお届けしたいと思います。
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ども
昨日、おどっていただいたものです、ありがとうございました。

なかなか仕事が忙しくて予定あうかわかりませんが、今度、ライブにおじゃまできればと思います。
  • shige さん |
  • 2009/10/26 (19:50) |
  • Edit |
  • 返信
shigeさんへ
コメントありがとうございました。
zouk、いいですね。
いろいろなパターンを覚えたいと思います。
また一緒に踊りましょう♪

ライブにもぜひぜひお出かけくださいね!
  • うらり さん |
  • 2009/10/27 (01:40) |
  • Edit |
  • 返信
無題
この間は御苦労様でした。
モテモテでしたね。

>いろいろなパターンを覚えたいと思います。
へへへ、言っちゃいましたね♪
  • yamato さん |
  • 2009/10/27 (18:25) |
  • Edit |
  • 返信
yamato先生へ
書き込みありがとうございました。
大きなフロアで音楽に合わせて踊るのは気持ちいいですね~。
普段は部屋の鏡の前でちっちゃく踊ってますから・・・

ダンスの合間に食べたたこ焼きも絶品でした♪
また踊りに行きます。
  • うらり さん |
  • 2009/10/27 (23:58) |
  • Edit |
  • 返信
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]