忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

My Shining Hour

最近この曲を歌っている。大好きなハロルドアーレンの曲。(反戦歌である)
人によって、幸せの形は様々であり、自分が輝ける時も人それぞれ。

土曜日に歌いに行ったお店バガボンドのトイレには、こんなことわざが飾られていました。

1日だけ幸せでいたいなら床屋にいけ。
1週間だけ幸せでいたいなら車を買え。
1ヶ月だけ幸せでいたいなら結婚しろ。
1年だけ幸せでいたいなら家を買え。
一生幸せでいたいなら正直でいることだ。


一人ひとり、色んな幸せの形があります。
このことわざも、そうかな?と思うものもあります。
幸福感というものは、慣れや飽きから、感じられなくなることが誰にでもあります。
でも、自分が持っている幸せは、何度も感じることが可能なはずです。
そのためには、素直な心が必要なのかもしれません。
そして、幸せは一つだけではないので、いろんな幸せを見つけて感じられるようになれば、ず~っと幸せに暮せると私は考えます。
あなたは今日どんな幸せを感じられましたか?

土曜日、歌っていたお店に、かわいいかわいい後輩(群馬県在住)がサプライズで来てくれました。
うれしかった。ついでに1曲歌ってもらっちゃいました。(ゆーこちゃんありがとう♪)


友達からもらう幸せはとても大きい。
これは最近、自分の活動を通じて、改めて実感していること。
幸せな気持ちは感謝の気持ちでもあります。

一生幸せでいたいなら、よい友を持つことだ。

これも自分の中のことわざに追加したいと思います。


My Shining Hour

歌うことが楽しい。幸せ。
踊ることが楽しい。これも幸せ。
この気持ちを一緒に共有できる仲間がいるから、聴いてくれる方がいるから感じること。

本当に本当にありがとう。

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
marlena show
昨年12月に、ばがぼんどにてmarlena showをリクエストした者です◎
先日は仕事だった為行けなくて残念…
2/11!今度こそ!
  • shin さん |
  • 2010/01/25 (14:57) |
  • Edit |
  • 返信
Re:marlena show
shinさん
コメントありがとうございます。
またお会いできるかなと、半分期待してお待ちしておりました!
今回から自分のマイクを使ってますので、前回のようなことにはならないと思います。笑
2/11にお会いしましょう!!
リクエスト、どしどしお待ちしてま~す。
  • from うらり |
  • 2010/01/25 (23:54)
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]