忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月太りなんて気にしない?





1月7日@大久保Boozy Muse Live
 
歌い始めのライブでした。
大好きなピアニスト中嶋錠二さん、すごく久しぶりの共演、同郷のベーシスト細野慎平さん
初共演のとてもカッコいいトランペッター高澤綾さんと。

photo by  So Kuramochi



1月9日「群馬のハーモニーを堪能しましょう会」(後付け)

毎年恒例の、下仁田産の野菜を囲んでの新年会。
今年は二連チャンでした!
1日目は、知り合いのピアニストさん宅にて、群馬の誇る名ピアニストさんにもお越しいただき、
仲良しミュージシャンが集まりセッションしながら美味しいごはん&お酒、素敵な音色に酔いしれました。少人数制なのが、ほんとに残念。



__-5.jpg
私の実家から送ってもらった採れたて新鮮野菜。
正真正銘本場の下仁田ねぎ、大根、白菜、春菊、水菜、小松菜、ほうれん草、ゆず。原木のしいたけは、実家の本家で生産している「農林水産大臣賞」を受賞している自慢の品です!

これに、今回は群馬の誇る!グローバルピッグファームの和豚もちぶたとすき焼き用に松坂牛も用意。








__-6.jpg
すき焼きの前に、昆布だしで水炊き。
グローバル豚の提案は、同郷のピアニストさんなのですが、一口食べれば、そのこだわる理由がわかります。もちもちで、甘みがあって、今でも思い出すだけで、白米お茶碗2杯はいけそうです(笑)豚ドックを受けているだけのことはあり!?、本当に本当に美味です!!
下仁田ねぎも、もちろん存在感たっぷり。とろとろで甘〜い。そして、今回、皆さんが一番感動してくれたのが、原木しいたけ。香りも食感も味も、見事でした。


 すき焼きの写真は、食べるのに夢中で、撮り忘れました・・・





1月10日 ねぎパーティー 〜2日目〜
大学時代の先輩ご夫婦のお家で、もうかれこれ5〜6年毎年開いている新年会。
気心知れたメンバーで、楽しく過ごしました。


__-8.jpg
















__-3.jpg
料理修行中の学生Sくん作。
「下仁田ねぎともちぶたのグリル」















__-2.jpg

私のおはし、ど〜れだ!?















__-11.jpg
お腹いっぱいでも、欠かせません。。。

















__12.jpg
 ドイツのカードゲーム「PIT」
これ、かなり燃えます。

BGMには、スラッシュメタル〜インドポップス〜ジャズ〜etc...
う〜ん、つまり、なんでも合います!











今週は、ばがぼんど新年初ライブや初踊りに行き、元気いっぱいです。
今日も、明後日16日のLIVEに向けてスタミナをつけて、私、さらにパワーアップ!!
楽しみだ〜、楽しみだ〜♪♪♪

週末は、天気が大荒れの模様。
お越しいただく予定の皆さま、どうぞ足元に十分お気をつけていらしてください。


1月16日(日)@目黒Jay-J's cafe   ~doremi♪ presents~
     品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンションB1 tel:03-3491-3420
     open18:00  1st 19:00~  2nd 21:00~ MC¥2500
   [メンバー]
     doremi♪(per,coro) 奥山勝(p) 箭島裕治(b,coro) 忍田耕一(tro,coro)
     松浦理恵(guest vo)



PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
タイトルに偽り無し!
料理を作るのも食べるのも好き。暮らしのアーティスト松浦理恵のタイトルにふさわしい内容、でした(笑)いやーーそれにしても美味しそう!!踊ればこの程度のカロリーオバークリヤー!
  • ドック さん |
  • 2011/01/15 (10:07) |
  • Edit |
  • 返信
Re:タイトルに偽り無し!
毎日、食欲旺盛です!成長期かも・・・
  • from うらり |
  • 2011/01/18 (00:37)
おいしそうですね^^
下仁田ねぎ、食べたことないです。
いつか食べてみたい!!

こんなところで、こっそりリクエストです。
理恵さんの声で、この曲を聞きたいです!
原曲がみつからなかったのですが…
http://www.youtube.com/watch?v=_ONivFkLT1s
「Perfect」
とてもとても大好きな曲です。
よろしくお願いします。笑
  • ゆあまい さん |
  • 2011/01/15 (15:25) |
  • Edit |
  • 返信
Re:おいしそうですね^^
ばがぼんど、来てくれてどうもありがとう♪
下仁田ねぎは、本物はスーパーにはほとんど出回っていません。
来年のパーティに良かったら参加してください!
正真正銘の下仁田ねぎが食べれますよ〜!!

それと、リクエストありがとうございます。
Fairground Attraction!!
nice選曲ですね。
今年中にライブで聴けるかも!?(笑)
  • from うらり |
  • 2011/01/18 (00:47)
おつかれした~
こないだは池ポンの結婚式お疲れさんでした。まったくあーいう呑み方はやめられないもんです。途中からさっぱり記憶がありましぇん。

ところで、布さんとすき焼きするって言ってたよね~ワシも肉送るっていいながら何もしないでいてすんません。
またすき焼きかなにかするときあったら、教えてくれ。上記まで住所教えてください。すんごい肉、送りますぜぃ。
  • Babytalk さん |
  • 2011/01/16 (00:06) |
  • Edit |
  • 返信
Re:おつかれした~
T先輩、先日は遠くから、お疲れさまでした。
た〜〜〜〜〜くさんお飲みになってましたね(笑)
次回パーティする時は、ぜひ、米沢牛を送っていただきたく、改めてご連絡させてもらいますね。
今年は一緒にライブ出来たらいいですね♪
  • from うらり |
  • 2011/01/18 (00:50)
That's a smart answe
That's a smart answer to a tricky question
  • www.theworkflowelement.com さん |
  • URL |
  • 2014/02/19 (05:07) |
  • Edit |
  • 返信
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]