忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント月です・・・






昨夜は、心地よい音楽とお酒に酔い、帰ってきてシャワーを浴びて横になったら、1秒で即寝。
久しぶりに13時間寝ました。
この組み合わせは、私にとって睡眠導入剤として抜群の効果があります。笑

どこにいたかと言うと、高田馬場にあるお気に入りのお店Gate one にNY在住のヴォーカリスト天野昇子さんが来て信二さんのギターで歌うということで、聴きに行ってきました。
1曲目、Djavanの「Flor De Lis」でスタート。テンション上がりました。その後はジャズスタンダード中心に、抜群のスウィング感でたっぷりと聴かせていただきました。Gate oneの母、まり子さんも2曲参加。私もいつの日か、ず~っと歌い続け、このお二人のように円熟した魅力ある味が出せたらいいなあと思いました。幸せな一時を過ごしました。
とてもチャーミングで笑顔が素敵でハスキーな声の天野さん。歌っているときもお話しているときも、とっても素敵でした。愛食しているというブラジル産のハチミツ(¥2.8万円なり)を持参していて、ライブが終わってからみんなでちょっとずつ味見させていただいたのですが、甘さが残らずとっても美味。私もNZ産マヌカハニーが食べ終わったら、今度はブラジル産ハチミツを買ってみようかなと思います。安いの売ってるかなぁ??



今月はイベント月なので、私の手帳は真っ黒です。。。
今週は、ライブ3本に足を運び、自分が出演するステージが2ヵ所でありました。

木曜日のマルディグラライブは、ベースなしでバストロンボーンの堂本雅樹さんが入りました。とっても愉快でしたね。アルトサックスのマイケルゴトーさんも駆けつけてくださり、楽しい一夜となりました。野口さんからのVery Very HappyなBirthday song、とても嬉しかったです。素敵なお花、ありがとうございました。お部屋がとても明るくなっています。


金曜日は、とある組合さんの忘年会にて生演奏のステージがありました。
ドラムのお友達のジョニヲ上田さんの声掛けで集まったメンバーなのですが、すごく楽しいステージでしたよ。
会の入退場時や歓談中のBGM、抽選会のファンファーレもずっと生演奏だったので、とっても贅沢でした。
このメンバーでのライブ、ぜひ今度皆さんに聴いていただきたいなと思いました。ので、来年企画しようかな。

ds)上田健史
p)尾崎琢也
b)菊田茂伸
tp)安達奈央美



さて、今週15日(火)は、Espeto Brasilにて歌って踊れるバースデーライブを企画しました。
ぜひぜひいらしてください♪


12月15日(火)@大塚Espeto Brasil ※BOSSA SAMBA MPB LIVE
 豊島区南大塚3-29-5光生ビルB1  tel: 03-5979-4433
  19:30start~ 22:30 (2stages)  MC¥1,500
 [メンバー]
   みうらしゅんいち(vo,g) 松浦理恵(vo) 


お待ちしておりま~す!!



photo by urari
date:Dec 8, 2008
一年前に撮った写真です。
今年も華やかに夜空に輝いています。

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Gate-one Live
昨日はお客様が少ないためか非常にアットホームなLIVEでしたね。天野さんのようなポルトガル語も原語で、英語同様駆使されて唄われるかたはあまり聞いたことがないし、天野さんもピアノレスでギタートリオで聞いたのは4、5年ぶりのことゆえ非常に印象深いLIVEでした。RIEさんも目標は高く持たれれば、必ずや夢は実現すると思いますよ!歌にもありますよね。
  • bobby さん |
  • 2009/12/13 (18:57) |
  • Edit |
  • 返信
Re:Gate-one Live
bobbyさん、昨日は素敵なヴォーカリストをご紹介くださり、ありがとうございました。corcovadoの詞の情景が似合うような夜でしたね。私も好きな歌を歌い、年を重ねていきたいと思いますので、末永く応援宜しくお願いします♪
  • from うらり |
  • 2009/12/13 (19:52)
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]