忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Night and Day


56b4e740.jpg
























84290d18.jpg


















a3f5c98b.jpg

























久しぶりの更新です。
今週は毎日昼も夜もいろいろなことがありました。

ZOUK JAPANのヤマト先生にお誘いいただいたダンスイベントで、ギターDuoでちょこっと歌わせていただいたのですが、私達の奏でる音に反応してみんなが踊っている姿を見て、コミュニケーションをとっている感じやライブ感を強く実感しました。普段のジャズライブとは一味違った感覚で歌え、とても新鮮でした。次回またやる機会があったらその際はお声掛けさせていただきますので、ぜひ踊りに来てください♪


昨夜は、お友達のお家に「食」を通じて知り合った女子4人が集まり、実家直送野菜を使った水炊きパーティーを開催しました。紅芯大根、下仁田ねぎ、3kgの重さがある白菜、山で採れたゆずなどを使い、完成した料理の品々はかなりレベルが高かったです。「民宿出来るね~、いや料亭だよ!」と言いながら自画自賛(笑)夜遅くまでひたすら食べ続け、早くも年越ししてしまいそうな勢いでした。。。


今日はおうちでのんびり。
パリの写真をUPします。

エッフェル塔から見えるパリの街並みは、一日中眺めていたくなります。
夜に参加した地元の船上パーティーBateau River's Kingから見える景観も圧巻でした。
夜のエッフェル塔のイルミネーションは、一時間おきにスパークリングして青白い光に包まれます☆



余談)
パリに来たからにはエッフェル塔に絶対上りたい!と思ったら、エレベーターには長い列が・・・
とてもとても並ぶ気にはなれず、チケット代も安いからいっか~と、2nd floorまでの階段のチケットを購入し入り口へと順調に進み階段で上り始めたとき、私はある重大なことを忘れていたことに気付いたのでした。
・・・そうです、私は何を隠そう「高所恐怖症」なのです。
ラクなほうを選択し、自分の精神病理をすっかり忘れてしまっていた私、、、
足をガクガクさせ、ヒィヒィ言いながら、下を見ないで必死で上ったのでした(汗)
1st floorまでなんとかたどり着き一休み。あとは勢いで一気に2nd floorまで上って、シャッターを切ったものが上の写真です。
すごくきれいな眺めだったのですが、私にとっては若干の罰ゲーム感の否めない思い出となったのでした。


photo by urari
date:Aug  6-7, 2009

 
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
海外コンサートツアー
早く海外ツアーができると良いですね。仕事で世界中を回れるなんて最高ですね。松居慶子みたいに。目標は高く。
世界ツアーできる人と一緒になる手も有りますけど。

理恵ちゃんの歌にあわせて踊れるとは、良いかも。事前にスケジュール教えてくださいね。
  • ペコチャン さん |
  • 2009/12/06 (01:40) |
  • Edit |
  • 返信
Re:海外コンサートツアー
ペコさん
海外ツアーですか?目標は高くと言いましても、まずは国内から頑張ります・・・「夢」ですから見るのは自由ですね☆
次回イベントで歌うときは早めに告知しますね♪ペコさんは遠くからお越しになるので、ヤマト先生に土日に開催できないか確認してみます。
  • from うらり |
  • 2009/12/06 (09:34)
ありがとうございます
そう、遠くなんです。
先日、皇居一周マラソンに出て「遠来賞」のTシャツいただきました。

  • ペコ さん |
  • 2009/12/10 (15:46) |
  • Edit |
  • 返信
Re:ありがとうございます
すごいパワフル!
「遠来賞」なんてあるのですね。
でも、私も一目散に行ってしまうタイプです。
  • from うらり |
  • 2009/12/12 (14:33)
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]