忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@オクリーズ東京LIVE &お春じゃなゐか♪

早い。速い。はや~い。
本当に時間が経つのが早い。
約束していた友達との新年会、まだ開けてない。。。
先週もライブ聴きに行ったり、ダンスしたり、自分のライブだったり。

先週金曜日のオクリーズ東京LIVEへ足をお運びくださったみなさま、雨の降る中、どうもありがとうございました。
中嶋錠二さんとは2年ぶりくらいの共演でしたが、相変わらずセンス抜群のすばらしい演奏でした。
歌いながら、お~そう来たかぁ~、じゃぁこう行こう~て掛け合いがとってもウキウキしましたね。
相方は仲良しの飯田久美子ねぇさんだったので、温かく見守っててもらいました。
そしてそして、2人の共通のお友達である西川珠香子ちゃんもかけつけてくれて、一曲歌ってもらいました。ありがとぅ♪

あの空間は、とても贅沢ですね。
ピアノ・ボーカル・お客様が三位一体になれる空間です。
Mistyのイントロで、本当に霧の立ちこめた森の中に引き込まれてしまった私。
浮遊して、あてもなくさまよって、詞も飛んで行ってしまったもの~~~。
Duoはしっとり、じっくり聴いていただけるので、とてもおすすめなのです。
またそのうちどこかでDuoライブ企画しますね♪


毎日、なんだかんだ忙しくて(充実していると言わせてください!)、1月の出来事がだいぶ前のことのように感じている今日この頃。

一昨日は、神田川沿いをジョギングしたのですが、桜の木の枝を見たら、蕾が膨らんできました。
向こうを~行くのは~♪ 
春は一年の中で一番大好きな季節。
生命の動き・音を一番感じることが出来るから。

皆さんにとって春を感じる音は何ですか?



では、続きをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=iJADCYxQjQk


春らんまん

向こうを行くのは お春じゃないか
薄情な目つきで 知らん顔
沈丁花を匂わせて
おや、まあ、一雨くるね

春雨模様 お春じゃないか
紺のぼかしの蛇の目傘に
花くちなしの雨がけむる
おや、まあ、これから逢引きかい

婀娜な黒髪 お春じゃないか
薄紅に 頬紅染めりゃ
巴旦杏も色なしさ
おや、まあ、春爛漫だね

暖房装置の冬が行くと
冷房装置の夏が来た
ほんに春は来やしない
おや、まあ、また待ちぼうけかい

by はっぴいえんど

「日本語ロックの金字塔」の曲ですね♪



(追記)
昨日は、中野ゼロにお友達とMUSIC make us ONEに行ってきました。
ずっと前から楽しみにしていたイベント。
荒武裕一郎さんQuartet+弦楽8重奏with牧野竜太郎さん、上田裕香ちゃんTrio、saigenjiさん(昨日は弾き語り・ベネズエラ民謡も歌ってくれた!)、ついこの間某企画で共演したトロンボーンさんの所属しているバンド“ソビエトチャンス”、そして当日パンフレットを見てて気付いたのですが、実はジャズ研の後輩のドラマーが所属しているBig Band“オルケスタ・ステテコ”。Actでやったバリアージのダンスも魅了されました。
それぞれについていっぱい感じたことを書きたいのですが、長くなるのでやめます。
5時間に渡って繰り広げられてライブ。
すごい運動量に相当するカロリーを消耗したのは間違いありません↑↑↑
いいイベントでした♪


 
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]