忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食欲の秋





今日(日付けが変わってしまったので正式には昨日)も気持ちのよい秋晴れとなりましたね。

食欲の秋真っ盛りな私。
今日は、某知人が「本当は誰にも教えたくない!」と絶賛しているお店へ、ちょっぴり遠出ランチしてきました。
そして、早速紹介。

武蔵新城駅から徒歩3分程のところにある「Trattoria GHI-HEI」。

お店に入るとステキなシェフ(写真の方です)が笑顔で迎えてくれました。
導かれるように迷わずカウンター席へ。(笑)
このシェフのプロフィールを見ると、調理師専門学校の講師を経て、渡伊。
シェフを経験し帰国後、昨年お店をオープンしたとのこと。
私と歳がそんなに変わらないのに、とても落ち着いている方でした。

お料理も迷わず、シェフのおまかせコースを注文。

とても美味しかったので、口コミ風に書いちゃいます!

まずは、大根のクリームスープ。
冬がもうすぐそこまで来ているのを感じました。
口の中に入れると、ほのかに大根の甘みと香り広がりました。

続いて前菜。
パルマ産生ハム、いわしのマリネ、パンチェッタとポルチーニのキッシュ、牡蠣のグリルオリーブオイルがけ。
生ハムは、ちょうどカウンターの目の前に置いてあり、削ぎ落としてくれたのですが、その大きさ・量は、前菜とは思えないほどでした。

その後、自家製フォカッチャ登場。オリーブオイルがとても香り高く美味しいです。

そしてパスタは、
「イタリア産ポルチーニ茸のクリームソース」と「ナスとタコのラグーソース」を堪能。
食べている間、五感が冴えました。
濃厚なポルチーニの味と香り。
タコにぜんぜん負けていないしっかりとしたナスの存在感にも驚きました。
多摩区生田の生産者のみなさま、ありがとうございます!(お店HP参照)

最後はドルチェをコーヒーと共に。
洋酒のきいたケーキ(名前忘れた・・・)、ティラミス、フルーツ(いちじく・巨峰・オレンジ)が、
四角いプレートにおしゃれに並んでました。

で、肝心な料理の写真はといいますと、
目の前に出てくる料理に夢中で、一枚も撮ってません。。。
ごめんなさい。

でも、食べ終わった後にシェフと話をしていて、
先日入ってきて残り1本になってしまったという生ポルチーニ茸を見せてくれたので、
これはバッチリ写真におさめました!

IMG_5883.jpg












うまく撮れてませんが、迫力ありました!
ちなみに、シェフの写真の手前にもぼんやり映っています。


料理はもちろん美味しかったのですが、何より、シェフやスタッフの姿勢にとても好感が持てました。
ちょっと遠くても、また行きたいと思えるお店です。



IMG_5895.jpg












Trattoria GHI-HEI
川崎市中原区新城3-13-1
Tel/Fax  044-755-2647

営業時間:
ランチ   11:30~15:00

ディナー 17:30~22:00

定休日:水曜日


PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
かなりのお久しぶりっす!!

今度ドルと行くわあ(^0^)
  • 相馬眼 さん |
  • 2009/10/12 (20:40) |
  • Edit |
  • 返信
コメントありがとう
おひさしぶりです。
お店、近いよね?
ぜひぜひ行ってみてください!
シェフと料理の話がいろいろ出来ると思うから。
  • うらり さん |
  • 2009/10/13 (00:18) |
  • Edit |
  • 返信
You're the one with
You're the one with the brains here. I'm watching for your posts.
  • www.linthesoutheast.com さん |
  • URL |
  • 2014/02/19 (03:29) |
  • Edit |
  • 返信
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]