忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5回横浜サルサダンスコンテストに参加☆





6月12日快晴。ダンス日和。
横浜赤レンガ倉庫で第5回横浜サルサダンスコンテストが開催され、参加してきました。
(11日の前夜祭では、Salsa Swingozaのライブもあり大盛況だったようです☆)

私、普段はBRAZILIAN ZOUKを踊っておりますが、
私が顔を出しているZOUK JAPANでは、ズークの他、フォホー、ガフィエラなどのブラジリアンダンスを始め、
DJタイムには、サルサやバチャータ、メレンゲなどのいろいろな音楽が流れるので、
その中で少しずついろんなダンスを見よう見真似で踊っています。

今回、サルサ出身のZOUK仲間の方からお誘いいただき、コンテストに出場することに!!
ラテンダンスのジャンルが5部門(ON1(LAスタイル)・ON2(NYスタイル)・キューバンサルサ・バチャータ・メレンゲ)あり、
私達のペアは「バチャータでzoukを取り入れて踊ろう!」ということで挑みました。


IMG_6387.jpg
全部門、生バンドの演奏で踊れます♪
最高に気持ちいい。









DSCF6525.jpg

バチャータのone scene












当日、ひょんなことからメレンゲ部門にも参戦することになり、なんと計2部門で踊ってきました。
メレンゲの振り付けはほぼ即興。得意分野だったりします。(笑)

残念ながら賞は取れませんでしたが、今回の目的を達することができ、新たな目標も出来ました。
何より、生音で遊び、とびっきりの笑顔でダンスを楽しんできました☆
私の幸せな一時。
たくさんの方に私達の表現するダンスを見てもらえたのも嬉しかったです。

このイベント、数多くのダンスパフォーマンスや生バンドによるフリータイムもあり、会場に来ているお客さんも皆参加して踊っていました。
まるで異国☆すごい熱気でした!!
すれ違う人、みんな笑顔で、最高に楽しいイベントでした。



DSCF6555.jpg




















【番外編】

たくさん踊って腹ペコな私達が向かった先は・・・横浜中華街!!
ZOUKメンバーオススメの“東光飯店”へ。

DSCF6564.jpgDSCF6563.jpg
左)有頭エビの塩味揚げ
  すごく濃厚でした。

右)牛ヒレ肉の鉄板焼き&空芯菜
  白ご飯(大盛り)で!!



あとは、いつものパターンで食べるのに夢中で写真撮り忘れました・・・

美味しいお店でした☆
焼き餃子も人気あるみたいです。
また行ってみようかな。
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
私は先日のSTB139でフライングハーツのトランペットを吹いていたものです。横浜サルサコンテストに出場されていたのですね。実は決勝の生演奏&表彰式後のライブの演奏もしていました。決勝には進めなかったとのことですが是非来年も出場して入賞して下さいね(^_^)v
  • まっちゃん さん |
  • 2010/06/13 (15:53) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
まっちゃん様
コメントありがとうございます!
STBで一緒に共演した方と、また横浜で再会していたなんて、
ほんとにびっくりです♪フリータイムでガンガン踊ってましたよ☆
そしてもう1つびっくりするお話が。
私のzouk友達のナオさんが、el combo creacionでこの間1曲歌わせてもらってきたって言ってました。(昨日スタッフやっていた子です)
世の中狭いですね~~~。
来年はぜひ決勝進出目指してがんばります☆
  • from うらり |
  • 2010/06/13 (23:32)
無題
フリータイムのライブではすごく盛り上がってましたね。
演奏していてもとても楽しかったです。
creacionは7月19日麹町にあるセルバンデス文化センター東京で行われる第2回『スペイン語の日』イベントで演奏します。無料コンサートなのでもしよろしければお誘い合わせの上踊りに来て下さい(*^_^*)20:00からの予定です。
http://combocreacion.web.fc2.com/el_combo_creacion/flyer.html
  • まっちゃん さん |
  • 2010/06/13 (23:51) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
お知らせありがとうございます!
あいにく7/19は私ライブが入っておりまして伺えないのですが、他のライブにぜひ顔出させていただきます!踊りに行きますよ~♪
  • from うらり |
  • 2010/06/15 (01:00)
即興
メレンゲは、得意の即興の振り付けでも賞が取れなかったとは残念でしたね。

次はどんな音楽関係のコンテストに参加されるのか楽しみです。
  • ペコ さん |
  • 2010/06/14 (06:30) |
  • Edit |
  • 返信
Re:即興
ダンスは音楽を身体で感じて表現するので、本当に楽しいですよ。
次回のコンテスト?なんでしょうかね?料理コンテスト☆いいなぁ。
  • from うらり |
  • 2010/06/15 (01:08)
無題
へーーSTBでトランペット吹いてた方があのバンドに居たなんて不思議な縁ですね、どうりで気持ちよく踊れたはずですねーー
  • ドック さん |
  • 2010/06/14 (11:25) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
ドックさん
本当に驚きました!コンテストが終わった後だったし、一番じっくり聴いて踊っていたバンドでした。今度一緒にライブに行って踊りましょうね♪
  • from うらり |
  • 2010/06/15 (01:10)
訂正
一月間違ってました(^^;)
7月ではなく6月19日でした。
失礼しましたm(_ _)m
  • まっちゃん さん |
  • 2010/06/15 (01:14) |
  • Edit |
  • 返信
Re:訂正
まっちゃん様
6/19は予定が入ってましたので、また他のライブへ行きたいと思います。
踊っちゃいますよ~♪またお会いできるのを楽しみにしてます。
  • from うらり |
  • 2010/06/16 (23:31)
Ya learn something n
Ya learn something new everyday. It's true I guess!
  • www.lean-engine.com さん |
  • URL |
  • 2014/02/19 (00:07) |
  • Edit |
  • 返信
Longchamp Bags Sale
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]