忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私ののどを守るもの


一昨日、朝起きたらのどに切れるような痛みが・・・
大事な日を控えている時に限ってこういうアクシデントが起きるもの。

でも、私にはとっても心強い見方がいます。
だから、土曜日までには、きっと治ってしまいますよ。
きっと!!
(自己暗示です・・・)

そんな私の愛用品を大公開です。




DSCF6131.jpg








こちらでございます!

コンビタ社のどスプレーUMF20+
ニュージーランドプロポリスとコンビタ・マヌカハニーUMF20+の組み合わせの最強のどスプレー。


マヌカハニー(※)がのどにすごくいいのは、ご存知の方も多いはず。
ニュージーランドに行ったときに、店員さんが「のどの炎症にすごく効くよ」とお勧めしてくれたのが、こののどスプレーです。以来、ずっと愛用してます。
のどの調子が悪かったり風邪かなと思ったときに、うがいをした後にのどにシュッシュッと。
翌日にはのどのイガイガが治まります。
今日は、マヌカハニーも舐めてます。


で、気になるのどの調子ですが、切れるような痛みは治まってます。
悪化なし!!



※)マヌカハニーは、ニュージーランド原産のマヌカという殺菌性の高い木に咲くお花から採れるハチミツです。
独特の香りと味がします。1300年代にニュージーランドに住み着いたマオリ族の間では、薬の代わりとして使用されていたそうで、非常に優れた殺菌作用があることや、他のハチミツにはない特有の成分(UMF・・・ユニークマヌカファクター)が含まれていることがわかっています。UMF値が高いほど、高レベルの殺菌力があります。




(余談)
愛しのマヌカハニー事件
~忘れもしないニュージーランドの思い出~

滞在最終日、お土産屋さんでマヌカハニーを“自分用”と“歌友用”に、大奮発してUMF値が高いものをいくつか購入しました。アクティブUMF10+、15+、20+の3本セット、のどスプレーなど、全部で2万円分くらい。

(購入後の私の頭の中)
ニュージーランドはとっても美しい国だなぁ。生命力に溢れてる。
見渡す限り自然がいっぱいで空は青いし大きいし、空気がおいしいからもちろん食事はおいしいし、何より人が温かい。初マヌカハニーうれしいな、お友達もきっと喜んでくれるはず♪また行きたい国リストに入り!
有意義な旅だったなぁ~!

で終わるはずだった帰国日の空港で、チェックインを済ませた後に事件は起きました。

テロ対策上、機内持込み手荷物の中には100mlを超える液体を持ち込んではいけないということは、何度も聞いて理解していましたし、化粧水や目薬もビニール袋に移し変えて準備バッチリでした。
がその時、X線検査を受けた私のカバンを、体格のとてもよい検査員のおばさんがおもむろに開け出しました。そして、前日に購入したお土産袋を取り出し、マヌカハニーをすべて没収!!目の前でゴミ箱のような大きな容器にポトッと投棄・・・
(T_T)
手元に残ったのは、キウイのリップクリーム(4個)、のどスプレー(2本)のみ。

情けないことに、ハチミツが液体であるということをすっかり忘れていたのでした。

やっぱり、私、らしい、、、

認めたくないですが、私です。

 

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]