忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
[PR]

気分はマルコ・ポーロ


冒険家、探検家って憧れます。
私もドキドキワクワク大好きで、私の周りの友達は、そんな刺激的な人ばかりな気がします。笑


最近甚く感動した出会い。


IMG_3537.jpg















フランス紅茶“マリアージュフレール”のMARCO POLO。

お祝いで知人からいただいたのですが、味や香りがとても奥が深くて、驚きました。

実家で昔飲んだことがあったのですが、その時はこんな感動がなかったんです。
フランス紅茶が似合う女性になったかしら。^ ^


私はコーヒーよりも紅茶、緑茶、ハーブティなど茶葉派です。
ルピシアで美味しそうな茶葉を見つけたり、お友達がプレゼントしてくれたり、
フォションの黒缶もお気に入りでよく飲んでますが、久々にキューンとしちゃいました。


MARCO POLOは、お花と果実の香りがするFlavored tea。

私は香りが強いのが苦手で、Flavoredはあまり好んでは飲まなかったのですが、
まずストレートで飲んでみて、香りがまろやかで驚きました。

調べたら「中国の魅惑のフルーツとチベットの不思議な花」をイメージしたものらしいです。
それが何の果物でどんな花なのかは書かれていません。

でも、ほんとにこの紅茶の名前のとおり、飲んだ瞬間に、まるで自分がマルコポーロになって
旅しているかのような気分にさせてくれるんです。そう、西洋というより東洋なのです。
マリアージュフレール、すばらしいです。

マリアージュというとフランス語で“結婚”という意味ですが、“航海へ出る”という意味もあるらしい。
今度時間のある時に銀座店へ行ってみようと思います。


で、さらに私がハマってしまったのが、MARCO POLOで作るミルクティです。
すごーく至福な気分に浸れます。

ミルクティを作るときは、低温殺菌牛乳を使うのがオススメなんですよ。
(紅茶専門家の磯淵先生のお話が参考になりますよ!調べてみてください。)

でも、日本では高温殺菌牛乳が一般的で、消費期限も短いことから
大きなスーパーでないとなかなか手に入らなかったりします。

だから、“加工乳”や“乳飲料”でなければどちらでもいいと思います。

要は、自分が美味しいと思うもの!!


私が最近とってもお気に入りの牛乳がこれ。



IMG_3538.jpg














「北海道八雲町発特選牛乳」

これ、高温殺菌牛乳ですが、低温殺菌牛乳みたいに、スッキリと飲めるのに、
牛乳の美味しさとコクがしっかりあるんです。

これで作るMARCO POLOのミルクティがとっても美味しい。

Flavored tea なので甘い香りがします。
お砂糖もハチミツも入れないでそのまま飲んでみてください。


マルコ・ポーロ「黄金の国ジパング」は、金だけじゃなくて、秋に実る稲穂だったり、
大地に広がる草だったりするかもしれないなと思ってみたり。

北海道八雲町の酪農家さんにマルコ・ポーロ賞をあげたいぞ。



日本の農業を大切にしたい。

守りたい。



今何かと話題のTPP問題。
参加にはメリットもデメリットもあると思いますが、
国が本気で日本の農業の再生について考えてくれるきっかけになってくれているのなら、
それはそれで良いかと思ってみたり。


マルコポーロからのTPP。



そうだ、ミルクティ、飲もう。。












 
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
おいしいですよね!!
マルコポーロが一番人気なのもうなずけますよね!
久しく飲んでないので、私も飲みたくなりました。
別のフレーバーも飲んだことありますが、それもおいしかったです。
フルーツ系だったけど名前が思い出せない…
お店のティールームも素敵だから行ってみたいです♡
  • まい さん |
  • 2013/04/23 (23:57) |
  • Edit |
  • 返信
読み込み中・・・
まいちゃん
反応してくれてありがと!
美味しいよねっ。
あーまた飲みたくなった(笑)
  • from うらり |
  • 2013/04/25 (09:10)
Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]