忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々めまぐるしく・・・

そんなときに聴いてほしい曲をご紹介します。
大好きなコールポーターの曲。


「I concentrate on you」
作詩・曲:Cole Porter

Whenever skies look gray to me
And trouble begins to brew
Whenever the winter winds become too strong
I concentrate on you

When fortune cries ”nay, nay” to me
And people declare "You're through"
Whenever the blues become my only song
I concentrate on you

On your smile, so sweet, so tender
When at first your kiss I decline
On the light in your eyes when I surrender
And once again our arms intertwine

And so when wise men say to me
That loves young dream never comes true
To prove that even wise men can be wrong
I concentrate on you



空が灰色になってきて
また悩み事が出来てしまって
冬の風が激しくなったなと思ったら
私はただあなたのことばかり想う

幸運の女神が私に「駄目だめ」と叫んで
人々は「あなたはもう終わった」と宣言する
ブルースが私のだたひとつの歌になってしまうと
私はただあなたのことばかり想う

初めてのあなたのキスを断ったときの
甘く、優しい、あなたの微笑み
心を許してくれ、互いの腕を絡め合ったときの
あなたの目の中の輝きに想いをはせる

賢人は私に言う
「若者の恋の夢は実現しない」
そういう賢人が間違っていることを証明しよう
私はただあなたのことばかり想う



人生踏んだり蹴ったり、なんていう時や、ひどく落ち込んでいる時、
愛する人や家族、大好きな親友のことを思い出す。
そのうちきっと、時間が解決してくれるから。







これは、1990年の日本でのライブ映像。
聴いてみたかったなぁ。
カーメンの声って説得力がものすごくあります。大好きなシンガーの一人です。
そしてそして、Scott Collyのベースラインにものすごく惹かれてしまいました。
これを聴いて以来、私はまさに“I concentrate on you”・・・
YouTubeに同じ日のライブ映像がいくつかUPされているので、ぜひ観てみてください☆
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]