忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リズムよく走る





4月23日、葛西臨海公園ナイトマラソン・スプリングステージに参加してきました。
およそ1,800人のランナーが集結。

今年に入ってから、時間が出来たときにお家の周りを走ったり、
お友達と皇居を走ったりしていましたが、ひょんなことから“マラソン大会”へ出場することになり・・・
にも関わらず、記念すべきデビューラン♪の天候は雨、気温10度以下。
しかし、「自分は雨を止めることができる」と言う知り合いの叔父さんが
18:00頃から祈ってくれていたらしく、そのおかげか(?)スタート直前には霧雨になりました!


10kmコースを独りひたすら走る!ということで、今回ランのお相手に選んだのはこちら。

41JMH7E00YL._SL500_AA300_.jpg











MILTON NASCIMENTOと一緒に、歌いながら&踊りながら走りました。
この走法は、リズム良く、呼吸もほとんど乱れず心地良く走れる・・・という私独自の走法ですが、
傍から見たらかなり怪しい人に見えるかもしれないある意味危険な走法です。(苦笑)
ですが、興味ある方には伝授いたします!

走り始めたら体温も上がり、雨は全く気にならず。
海の向こうに見える夜景や観覧車のネオンがすごくキレイで、
霧雨の幻想的な世界にフワ~っととろけそうになりました。
8kmを過ぎたころ、ちょうど正面に東京ディズニーランドの花火が上がり、
これまたテンションが上がりました↑↑↑

無事に完走。
タイム:59分06秒
順位:113位(女子参加者数確認し忘れた・・・)

DSCF6494.jpg












走り終わったあとって、本当に気分爽快です。
こんな感じ・・・(写真参照)

そもそも、「持久力UPに快適に楽しく走ろう。」ということが目的で始めたジョギング。
タイムを正確に計ったことはありませんでしたが、今回初めてレースに参加したことで、いろんな楽しみ方を発見することが出来ました。


「完走証」

DSCF6510.jpg













スタートと同時に私の気分を盛り上げてくれた曲、紹介します♪

Maria, Maria
by Milton Nascimento e Fernando Brant


Maria, Maria
É um dom, uma certa magia
Uma força que nos alerta
Uma mulher que merece
Viver e amar
Como outra qualquer
Do planeta
 

Maria, Maria
É o som, é a cor, é o suor
É a dose mais forte e lenta
De uma gente que rí
Quando deve chorar
E não vive, apenas aguenta
 

Mas é preciso ter força
É preciso ter raça
É preciso ter gana sempre
Quem traz no corpo a marca
Maria, Maria
Mistura a dor e a alegria
 

Mas é preciso ter manha
É preciso ter graça
É preciso ter sonho sempre
Quem traz na pele essa marca
Possui a estranha mania
De ter fé na vida....


マリア
それは神様からの贈り物 それは確かな魔法
それはわたしたちに警告する力
それは生きて愛される価値のある女性
地球上のどの女性とも同じように

マリアそれは音 色彩 汗
わずかな量でも強く そしてゆったりとしている
泣かなければいけない時に 笑う人々
生きてなどいない 耐えているだけの人々

もっと力や忍耐を持つことは必要だ
いつも願望を持っていなければ
身体の中に この印を持つ人
マリア 痛みと喜びを混ぜてしまう

だけど魅力や技
夢をいつも持つことは必要だ
その肌に この印を持つ人
人生に熱中することに 信条を持つ人

Wilma de Oliveira&Sachiko Yoshino 著書より



今日は、昼からzoukを踊ってきました♪
元気でしょ!?(って自負。)
私の快適ランニング走法の基礎にもなっています。
近いうちに、「こんなダンスだよ!」って、みんなに紹介出来るといいなと思っています。
お楽しみに☆ 



PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
元気すぎます(笑)
  • 渡辺庸介 さん |
  • 2010/04/26 (01:07) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
日曜日も昼間から踊ってたのよ~。夜はラテンバンドのライブに行って、立ち上がってサルサ踊ってました♪はい、私は一部の関係者の間では、“鉄人”と呼ばれております(笑)
  • from うらり |
  • 2010/04/26 (23:11)
すごい
うーん、中学時代陸上部でしたが、長距離は苦手でした。といってもそこは陸上部でそのへんのやつらよりは早かったですけどね、へへっ。
もうこの年になると、「走る」のはせいぜいチャリぐらいにしておかないと心臓とまります。
Re:すごい
書き込みありがとうございます!
チャリでも身体は鍛えられますよ!
何と言っても、身体を動かすとご飯がよりおいしくなるのがいいですね♪
  • from うらり |
  • 2010/04/26 (23:18)
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]