忍者ブログ

歌うことが好き。踊ることが好き。料理を作るのも食べるのも好き。 松浦理恵official blog

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつ


IMG_6111.jpg










ときどき食べている大好きな「野菜のマクロビオティッククッキー」です。
昨年ナチュラルローソンで運命的に出会い、それからずっと愛食してます。
ご存知ですか?

国産小麦使用、乳・卵不使用。
牛乳の代わりに豆乳を、
バターの代わりに菜種油を、
上白糖ではなく甜菜糖を、塩は天日塩を、
紫・緑・黄の色は、着色料ではなく国産野菜のパウダーを使っているそうです。

って、私はマクロビアンでもなんでもありません。
ただ、田舎育ちなのでマクロビに近い食生活はしてきましたが・・・

たとえば、私の子供の頃のおやつ。
畑で採れた野菜やくだものが丸ごと出てきたり、
お芋を蒸かしたものやぬか漬、それからおばあちゃんが作ってくれるじり焼きやお焼き。
まさに身土不二!!
だから、今も私はおいもをそのまま蒸かして食べたり、
野菜や果物もあまり手を加えず丸ごと食べることが多いです。
一物全体!!!(手抜きとも言えます・・・)

このクッキーは、すごく野菜のやさしい味と甜菜糖の自然な甘みでほんとにおいしいです。

ゴボウ&ペカンナッツ よもぎ&プレーン 紫芋&プレーン 南瓜&プレーン
の4種類がありますが、私はゴボウ&ペカンナッツがお気に入りです☆

マルシェやナチュラルローソンを見かけたら、ぜひ手にとってみてください。



(バガボンドライブ後記)
たくさんの常連さんがいらっしゃいました。
私の歌う日に必ずいらしているお客様も、前回初めてお会いしてまたお越しくださったお客様も、
初めてお会いしたお客様も、皆さんとても温かくて、いい表情をしていて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました☆
いろいろが盛りだくさんな夜になりました。
スペシャルゲスト2名(ギター&ボーカル)登場!
ワインも大盛り!
リクエストも山盛り!!

What a wonderful world ♪

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
京都のFです。こちらこそ楽しい夜をありがとうございました。ここへ連れて行ってくれた同僚のFさんにも感謝。次から東京へ行く楽しみが増えた?!
Re:無題
京都のFさま
コメント書き込み嬉しいです!楽しんでいただけて、本当に嬉しいです。出張中の貴重なお時間をありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしてます♪
  • from うらり |
  • 2010/04/17 (02:17)
マクロクッキー
野菜のマクロビクッキーを開発し製造をしています。
愛食して頂き有難うございます。
クッキーは小淵沢にある工房で数名のスタッフで一生懸命作っております。
ナチュラルローソン様からすごい売れてます。美味しいと評判ですとお言葉を頂いていますが、信じられない感じでいました。
材料もとってもシンプルな物だけに本当かなぁって感じでした。
今日始めて野菜のマクロクッキーで検索をしいろんな方のブログ、コメントを拝見しまして、多くの方に喜んで頂けているんだと実感しました。
頑張って作りますのでこれからもよろしくお願い致します。
最近、仕事で下仁田、上野村によく行きます。
どの様な歌を歌っているのでしょうか。
なかなか、東京へは行く機会が無いのですが、ぜひ聞いてみたいです。
歌、頑張ってください。
  • クッキー職人 さん |
  • 2010/04/23 (21:42) |
  • Edit |
  • 返信
Re:マクロクッキー
はじめまして。
製造者さまから直接コメントを頂戴し、大変驚いております。
読んでいただき、有難うございました。
本当に美味しくて、大ファンになってしまいました。
下仁田をはじめ、群馬県内ではいろいろな美味しい野菜が生産されております。私も日頃から生産者の何か力になりたいとずっと考えております。
私が歌っている曲はジャズやボサノバが中心ですが、オリジナルにも少しずつ取り組んでいます。下仁田らしい曲とか作ってみたいなとか考えたりもしています。群馬県でも時々ライブをしておりますので、もし機会がありましたら、ぜひ聴きにいらしてください。
これからも、美味しいおやつ、期待してます☆
  • from うらり |
  • 2010/04/25 (02:41)
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Rie's Art Life with Rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]